この日は280キロ | tarobike385のブログ

tarobike385のブログ

まだまだやれる60代 元気が貰えるブログ

昨日沢山の方が訪問して頂きました。ありがとうございます。

この温泉三昧ツーリングですが、ひまわりの湯で休憩して鬼平温泉に行こうと思ってました。

まてよ!ここまで来たなら4か所の温泉を制覇しようと思って、売木の向いこまどりの湯に到着

ガラガラ、休みだ!ここでしまったと思いましたが、もう遅い、各温泉の営業情報を確認。

不安は的中、全滅をここでしりました。気持ちを切り替え、景色の良いところや観光出来るところを

回ろうと走りだしてこの場所です。

 

大型バイクで300キロは楽では無いですが、高速に乗れます。遠くに行っても帰りは高速で

帰る事が出来ます。疲れ方違います。原付二種ではひたすら下道です。ミッションを変える

クラッチを握る、ブレーキを踏む、地面から足を上げてステップ乗せる、このような行動の回数は

半端な回数では有りません。だから疲れるのです。大型バイクの倍は疲れる気がします。

 

年齢を重ねてくるとこの行動が辛く成って、スクーターのATに変えていきます。

私たちは絶対に変えません。モンキーが好きだからです。

リハビリていえば大袈裟ですが、其れも兼ね備えたいます。バイクに乗ってると

老けないと言われる迂遠ですね。まだまだやれる60代、頑張ろう

このことは後で詳しく書きます。