お母さん玄関で転ぶ | 生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

片麻痺&高次脳機能障害の母と暮らす日々

お母さんが二階に上がってくる夢を見て起きた…ストレスすぎるゲロー

からの…

どこの家も玄関は石?タイル?でできてるだろうけど、そこで転んだ!

なんか私がカバンに入れた水筒が横向きになってるのが気に入らないと言い出したので、じゃあ自分で縦にしといてーと声かけて、てっきり座って水筒直してんのかと思ったら、なにかを取ろうとしたらしく急に立ち上がって転んでいた…


一回壁にぶつかったので、直接頭を床にぶつけなかったけど、本当危ないんだけど


床に全面マット敷くべき…?

めんどくさがりかつ不器用だから難しいことは極力やりたくない〜

ただ敷くだけだと、ズレちゃうからきっちり端までやらなきゃいけないし、厚みがないとズレやすそうだけど、厚いとそれはそれで段差になる?


というか、上り框から落っこちるのが1番やばいから、犬とか赤ちゃんとか用みたいな柵を付けるとか?

でもお母さんは柵に寄りかかるとか乗り越えようとするとか普通にやるから、結局24時間監視しかない笑い泣き

そこまで神経すり減らして生かしておいてなんになるのだろうか…と思い始めるともうダメになる



本当に突然立つからケガさせないようにする側としてはびっくりするよね…


これはショートステイの準備

お母さんが勝手になんか持ってくかもしれないし、毎回数違うし自分用のメモでいいや…と思っていたら、お父さんに毎回ちゃんと作れと言われた笑い泣き

基本的に雑人間なので几帳面な作業が苦手すぎる…