推し活DAYと一方その頃の母 | 生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

片麻痺&高次脳機能障害の母と暮らす日々

昨日は推し活DAY!

ということで一日遊んできた


◯リヴァーレ先輩の聖地巡礼






高輪ゲートウェイ駅初めて行った!

ほぼMV通りで感動〜!


◯NHK ハート展







今年も良い詩がたくさんあった〜

そして!


こうからの!


こう!!!

今年の朗読には入野さんと田村さんいるのね〜と見てたら、ふいに若宮殿下と雪哉が!!!

今期アニメめっちゃ好き!

今期見てるのは(もう6月だけど)


アニメは

烏は主人を選ばない、鬼滅、怪獣8号、はたらく細胞(再放送)、ファブル

ドラマは

アンメット、パーセント(放送終了)、ファンタスティック5

ゲームは

ライエモはとりあえずホーム画面がかわいいなーと思って眺めてるだけでほぼ進めていない…確かにノーツは小さい😂

恋と深空楽しい😊英語音声があるから英語の勉強がてらやってる


◯岸田奈美さんサイン会




初サイン会!!

「たろべえ」でお願いするのなんか恥ずかしかったので💦推しを前にすると上手にしゃべれなくなることを身をもって体感した…でも奈美先生は優しかった💕


その一方で、母は…

父からのLINE↓


まあダイヤルが壊れてないならよし、と思っていたら


利便性のためと、冷凍庫にはあまり興味をもつものが入ってなかったからロックかけてなかったらやられたらしい


冷凍肉をいじられるのは困るので、今朝、さっそく取り付けたら、冷蔵庫壁面に固定している両面テープの部分を剥がされた😱


そして、帰宅したら、


たんこぶつくってた!

台所はしっちゃかめっちゃかになっていて、自分で料理をしようとした痕跡があって、片付けるのが大変だった…


せっかくの楽しい余韻に浸ることなく一気に現実に…やっぱり、ずっと誰かに見てもらえる状態じゃないと出かけられないな〜