ゴールデンウィーク終わった〜! | 生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

片麻痺&高次脳機能障害の母と暮らす日々

デイサービスのない、ゴールデンウィーク終わった〜〜(歓喜)

毎日毎日テレビを見て過ごしていたので、かまってあげないと可哀想かな、実家とか連れてくものなのかな、とも思ったけど、普通の家の子ども(?)なら、普通に遊びに行ってるはずなので、そこに申し訳なさを感じるのも違うのかな?とも思った


◯また転ぶ

朝から転んだ音で起きると、イスが近くで倒れていて、イスごと倒れたのか、倒れた先にイスがあったのか、イスにぶつかって倒れたのかわからず


◯朝ごはん

朝ごはんにランチパック用意してあるのに、別のものに手をつけようとして私のご飯を奪う…「パンは食べてない!」「お昼に食べようとしてた!」と言ってくる

ほんとに2階に自分用冷蔵庫購入を考えないと食べるものなくなる…

その後もお菓子とか菓子パンとか食べてたので、お昼はインスタントラーメン半分+キャベツ増し増しにしたところ、荷物が届いてちょっと目を離した隙に、捨てられた😭


まあ確かにほぼキャベツなのでラーメンとして美味しいかは微妙だけど…


◯荷物

ゴミ箱とか服とかをお母さんの動線上に置かないような片付けても片付けてもすぐに復元される…


◯水筒

最近、目を離すと水筒に牛乳を入れられる

これから暑くなるから絶対腐るのでやめてほしい


◯ラナンキュラス、ひまわり


このラナンキュラス、枯れた後は球根を取り出してまた来年植えるらしいんだけど、おばあちゃんが枯れてるのにそのままにしてると思ったらしく、掘り起こして捨てられた😭

一応、拾える球根は拾ったけど…🙏



気を取り直し、こちらはひまわり🌻

健やかに育ってくれ…