成蹊大学の講義でお話させていただきました! | 生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

片麻痺&高次脳機能障害の母と暮らす日々

本日は成蹊大学の武蔵野地域研究という講義でお話させていただきました!




本来は武蔵野市の子供や若者に関する講義らしいんだけど、ヤングケアラーについての回のゲストとしてお話させていただきました!


大学生のみなさんに講義という形でお話させていただくのは初めてだったのですごい緊張した…でもみんな真剣に聞いてくださっていることが伝わってきて、私の大学時代とは大違い…滝汗


大学の講義として有益だったかはわからないけど、人生のうちどこかでケアに関わることはあるだろうから、早いうちに情報は知っておいて損はないと思う!


吉祥寺オシャレ✨

今度行く時はちゃんと下調べして行こう…!


そういえば、市でもショートステイや入居施設を探してくれてるけど、今のところ全滅だと連絡が来た…