朝からバタバタイライラだけど今日はコンサート♩ | 生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

片麻痺&高次脳機能障害の母と暮らす日々

今日はお母さんとコンサートに行く日!!
でも朝からバタバタイライラだった💦

朝、お父さんが5時30分に起きる(目覚まし3つつけてるけど起きないので起こさなきゃならない)ので、5時15分くらいに起きたら、お母さんはもう起きてた。お父さん起こすのは基本的にお母さんの仕事だし、私がいなければお母さんが朝ごはんを作ってるんだけど、今日は何も作る様子が無かった。私がいるから完全に私がやると思ってる😅まあ別にその方が早いし美味しいからいいんだけどさ…一応、朝ごはん作らないの?って聞いたんだけど答えが返ってこなかった。

冷蔵庫に卵しかなかったから、だし巻き卵と海苔にしようかなと思ったんだけど、四角いフライパンがすごい汚れてて、軽く洗って落ちなそうだったから諦めた💦そして海苔はなぜか袋がカビだらけ💦

とりあえずだし巻き卵は諦めて普通の卵焼きにしようと思って、ボウルを出したらこれもまた汚れてたし、お皿出したらこれもまた汚くて、どうしようもない🙀

お父さんは出かけるギリギリに起きるから、早くご飯食べさせて出かけさせなきゃならんのに💦
ほんとは、お父さんも自分ですぐできるご飯をいろいろ買ってあるからそれを自分で作らせてもいいんだけど、それは私がいない時用に取っといてもらおう😅

そして、この忙しい時にお母さんは台所をウロウロしてくる…足が痛いなら動かないで座ってればいいのに💢
さっきのカビの生えてる海苔の上に箸を置いてきたり、なぜか自分の分のご飯をよそって変なところに隠す様に置いたり、挙げ句の果てにイヤリングつけて!!って何回も言ってくるから、今それどころじゃ無いでしょ!!って言ったら、その声が寝てるお父さんにも聞こえたらしい💦

で、今度は障がい者手帳が無い!!!!の騒ぎ🙀
なんでいつも使ってるカバンに無いの?!?!
いろんなカバンにいろんなものを入れちゃうお母さん…あれもこれもと探したけど、カバンの中から靴下が出てきたりするだけでなかなか見つからない💦その様子を見ていたお父さんが、「探せばどっかにあるでしょ。大体、朝言ったんでは遅いんだよ。昨日から探しておかなきゃ」と一言…ごもっともでございます!!
でもそんなお父さんが、ケータイを入れる袋?みたいなのを指差して、それは?というので、これには小さくて入らないでしょ、と言いながら見たら、、、あった〜〜〜〜〜!!!!!お父さんファインプレー!!!!!!素晴らしい!!!!!ありがとう〜〜〜〜〜!!!!!


そんなお父さんが車椅子借りたらって言うんで借りてきた車椅子は、介助者用にしちゃったんだけど、手で漕ぐ部分が無くてタイヤが小さい😅普通のやつの方がむしろ押しやすいかも?あと今回は時間に余裕があるから、少しの距離はお母さんに自分で漕いでもらっても良かったなと思う!次はそうしよう。


今は高速バスなんだけど、お母さんはトイレが限界らしくてさっきから身悶えてる🙀
出かける時に、大丈夫!って言うから信じてしまってトイレ行かせなかった💦あと、車椅子押すから自分1人の時より歩くのが時間かかるかと思って早めに出たら早すぎてバス停で待っちゃったから、もっとギリギリで良かったかも💦おばあちゃんがくれたオムツ?尿漏れパッドみたいなやつももう使った方がいいんだな…

お母さんと出かけるのは毎回、これもしなきゃいけないんだなっていう発見があるんだけど、大体次には忘れてる😅
まあとにかく小さい子連れてくのと同じかそれ以上に臨機応変にできないから、細かく準備してこなきゃならない…

ここで、渋滞のアナウンス!!
お母さんの膀胱がピンチ🙀🙀🙀