大黒屋@旭川 | 旅するハチロク

旅するハチロク

~たろーと一緒にどこまでも~

クルマとキモノとサクラとときどきウマ
相棒たろーとのドライブ日記と好きなものあれこれ

≪25年ぶり!二度目の北海道≫

旭川での夕飯は、こちら。
成吉思汗 大黒屋
image

人気店らしいとは聞いていたけれど、混雑はそれほどでもない?

…と思いきや。

image


お向かいに待合室アリ。
とりあえず、店頭で受け付け表を発券して、そちらへ。
冷房の効いた室内もあるけれど、これくらいの時間になると風も涼しく、
外で待つ方が気持ちがイイ。
このあたりは、さすが北海道。

で。
結構回転はしているようなのだけど、それでも小一時間ほど待つことに。
image image

とりあえず、大黒セットを。

image

 

んまい~~~ 爆  笑生ビール
image


で、気に入った部位追加。

image

どこだっけ?あせあせ(飛び散る汗)

つくねスープは、北海道の形の昆布入り。

image

 

image


トマトサラダのドレッシングが美味しく、
売ってるなら買って帰ろうと思ったのだけど、販売はしてないそう。
残念。

ここで満腹にするか、締めラーメンにするか、激しく悩む。
正直、もうちょっと食べたい。
新橋にもあるらしいので、次はそこで満腹になるまで食べるとして、
この日は、締めラーメンに。
スパイスとプリンを買い、お店を後に。


締めラーメンは、こちら。
image
麺少な目があって良かった~~。

締めパフェがわりに、セコマのとうきびソフト
確かに、とうきび味!!

image

 


そして、旭川の夜は更けていく…