銀座から八重洲に移転した石川県のアンテナショップへ。
 
店内をちょっとぶらり。
能登島ガラス工房の能登藍(のとブルー)もあった!
 

飲み比べセット、おつまみ付きで1000円。

この日は、天狗舞と末廣、もう一つ忘れた。

 

image

 

じろあめソフト、美味しいけど、

おっちゃん、クリーム絞る腕前はもうちょっと磨け。

(決して、時間がたって溶けたものではない)

image

後ろのグレートマジンガーは、輪島の永井豪記念館にあったもの。

防火対策がばっちりだったようで、輪島の火災の中でも、無事だったそう。

救出されて、今はこちらに展示されてる。

(マジンガーZだと思ってたら、マニアなおっちゃんが、

ソフトクリーム食べながら、グレートマジンガーと言っていた)

 

能登の酒蔵がほかの酒蔵と組んで醸したお酒などもいくつかあった。

酒のつまみなどの品ぞろえもよさそう。

飲み会の差し入れに良さそうなものも多いので、また覗いてみよう。