ツレがテレビで見て、熱望していた加賀本店。
とにかく予約重視のお店だというのは、番組の中でもたびたび出ていたので、
何とか予約を取り、お料理も注文する。

そして、遅刻もよろしくないだろうってことで、早朝出発!

11時ちょっと前に到着すると、すでに待ち客。
しかし、みんな予約客なので問題なし。


注意事項(1番下)を熟読


開店と同時に順番に案内され、着席。



席にはすでにお料理が準備がされている。

特にドリンクのメニューなども出てこないので、
へー、なんて言ってのんきに写真を撮ってると、来ちゃいましたよ、天丼上が!びっくり



予約時間に合わせて調理を進めていて、

着席と同時に提供できるようにしているらしい。

慌ててメニューをもらい、お酒を注文する。(ドライバーじゃないので)

続いて、どーんとうな重(特大) 肝吸いの肝までデカい!びっくり



いや、確かにお重だけどもね。
お正月におせち入れるサイズだよね、これ?
この上に特々大というのもあるらしいけど、
そのサイズが気になる。

これだけかと思ったら、だし巻き玉子も注文していたツレ。




カニカマがガッツリ入ったドデカイ玉子焼きに驚く。

そして、たっぷりな山かけ登場。

完食は絶対に無理。
…と早めに見切りをつけ、持参のタッパーに

天ぷら、玉子焼きその他を詰め始めるツレ。
持参してるだろうとは思ってたけど、5個も持ってきててたまげた。


予約は11:00/12:00/13:00と、3回転取っているらしい。
え、1時間で大丈夫なの?と思ったら、着席と同時に提供で、
食べてる時間が1時間程度という目算の模様。
モタモタしていたら食べきれなくなってしまうので、ガツガツいく。
結果、1時間たたずに席を立つってカンジ。
なるほど、これは予約でないと、回らなそう。


これは好みのわかれるところかな。
慌ただしいのが嫌って人にはオススメしないけど、
面白がって楽しめる人は、一度行ってみるのもいいと思う。
大将の手が空くと、一緒に記念撮影タイムもある。

あ、お味はちゃんと美味しいですよ。