ココットから宿に戻る帰りに寄り道。

松尾をかもしているお蔵さん。

 

 

image

 

前回いただいたヨーグルトのお酒が美味しかったので、再び。

そしたら、期間限定的なものが!

通常、黒姫牧場のものを使ってるそうなのだけど、

設備が故障して、黒姫牧場のものが使えなかった間は、

アトリエフロマージュのものを使っていたそう。

 

…ってわけで、なぜか二つ買ってしまう。笑い泣き

 

早速、飲み比べ。

image

黒姫牧場のほうは、どろりとして、こってり。

アトリエフロマージュのほうは、さらしとして、あっさり。

 

好みの問題だと思うけど、私は、甘みの強いこってり派なので、黒姫牧場。

あっさり派の友人は、アトリエフロマージュ。

 

image

以前、荒瀬原をいただいたので、今回は戸隠。

使っている酒米は、どれも山恵錦だけど、栽培しているところが違うらしく、

使っている栽培地域の名前を付けているらしい。

 

これ、好き!

辛口より、甘みのある旨口のほうが好きなもんで。照れ

 

近くに行ったら、また寄ってみよう。