≪桜ドライブ2024 富士宮編≫

富士山本宮浅間大社に向かう途中、さの萬に寄る!と宣うツレ。
私は、どこや、それ?状態なので、ツレのナビで向かうと、
幸い、駐車場も空いており、サクッと入店。



私はお初なので、買い物は任せ、店内をぶらり。
熟成肉のお店なのね。
すでに加工済みのお惣菜のほか、もちろん生のお肉も売っていて、
気になるものはあれど、冷凍品などは持ち帰りが難しそうなので断念。
帰宅後、すぐに食べられるモノ中心で。

ツレが会計中、外でぶらぶらしてたら、なんと!お向かいは酒蔵ではないか!




なかなか立派な店構え。
その名も富士高砂酒造と、なにやら目出たそう。

で、するりと吸い込まれる。












試飲もやってます!(3種まで)
外国人観光客もいて、試飲を担当していたスタッフさんはてんてこ舞い。
ゆっくりして、しばしやり過ごす。
富士山観光のついでに寄る外国人観光客がすごく増えてるそうな。

帰宅後の楽しみに、2本購入。