花見三昧な週末が続いて、まとめが全然追いつかない…。



9時半ごろ到着して、10時半入店。
お目当てのテラスは、期待通り、眺め良し!
テンション爆上がり!


車じゃないので、もちろん花見酒!

頂いたのは、パンダプレート。

大人のお子様ランチ?



デザートとドリンク付き。

なのに、デザートを追加してしまう。





双子パンダデザート 1000円 / いちごパフェ1800円

なんだか、お花見デザート祭りに笑い泣き




店を出るころ(12時ごろ)には、長蛇の列。
席数は多いようで、そこそこ並びはするけれど、それなりに動きはあるらしい。
食事がすんだ客には、退店の声をかけているようだし。
店側のミスで、3度も請求したのにドリンクが出ず、
結果まだ飲んでる最中に、退店の声をかけられたのは、がっかりだったけど。


テラス席は10組程度。
早く行っても、遅く行っても並ぶ。
個人的には、どーしても座りたい席があるなら、
早く行って希望の席に座るほうがイイタイプ。
まぁ、その辺は、待ち時間の耐性のあるなしで変わりそう。


テラス席からの眺めは良い!




お庭には、ぱっと見3~4種類くらいの桜があるっぽい。
品種はわからないけど。
予想では、染井吉野と陽光、山桜系と、もしかすると河津桜もあるかも?
スタッフに聞いてみるつもりが、忘れた。

文句言いつつも、お花見ランチはとても楽しかった。
予約不可をどう考えるか次第。
予約するために、受付開始日を調べ、開始と同時に予約して、
でも、席は当日までわからない…とかより、
1時間くらい早く来れば、希望の席に座れる可能性が高いなら悪くない。
天気や桜の咲き具合、体調で、取りやめることも簡単な分だけ、
毎年、お花見席の予約に難儀している身には、むしろラクだわ。

ってわけで、来年以降もたぶん行く。


そうそう、駐車場のお隣では、精養軒でキッチンカーを出していた。



一休み程度なら、ふらりとよるにはちょうど良いかも。
席がうまく空いてくれたら~だけど