精養軒の後、せっかくなので、ちょっとぶらりとしてみる。
  



以前は、ここでも宴会をしていた気がするけど、今は真ん中で仕切って、
立ち止まらずに、通路として使っている模様。
コロナ中と同じ‥・?
宴会が目的じゃない人には良いかも。

清水観音堂前



上野東照宮




伊豆栄 梅川亭前から見る五重塔






宴会できるスペースはなくなったのかと思いきや、そんなことはなく。
清水堂の裏手のあたりは、宴会多数。






不忍池付近は、ものすごく色んな種類の桜の木があって、
しかも、ご丁寧に名札が付いてるいるのがありがたい。
この永源寺、写真ではわからないけれど、花がすごく大きくて驚く。
八重咲の白い花。

こちらも、八重咲の白い花で、その名もずばりな『白妙』




紅華(こうか)という八重咲の赤い花が満開だった。(写真なし)
知らない品種がわんさかあって、何気にスゴイ、不忍池。