少し前から、きちんと閉めても、ぽたりぽたりと水滴が漏れるようになり、
止水栓を締めてしのいだりしていたのだけど、
いつまでもそのままにするわけにもいかないので、重い腰を上げ、交換。
 
とはいえ、どこに頼んだら良いのか、わからない…。
友人宅は東京ガスと聞き、え?ガス?と思いつつも、
調べてみると、やってた!
知らなかったわ~~。
 
色々検索して、悩んだ末、楽天のこちらで。
自分で蛇口を選ばないといけないのが、ちょっと不安…。汗
何しろ、初めてなもんで。
 
とりあえず、寸法とお値段で、こちら。
なるべく前の寸法に近いもので。
 
 
注文後、先方とのやり取りで、食洗器用の付属品が必要とのこと。
先方の指示で、こちらを追加注文。
必要な部品については、指示があるのは助かる。
 
 
 
 
その後は、交換の日程を調整。
2時間程度とのこと。
道路が渋滞していたらしく、少し遅れて到着したものの、
作業自体は素早く、予定の時間内に、余裕で終了。
鮮やか!
 
おかげさまで、今は問題なく。
こんなことなら、ウダウダしてないで、さっさと交換すれば良かった~ニコニコ