先週末は、頂物のチケットで、すみだトリフォニーホールへ。

 
 

パイプオルガンが鎮座まします落ち着いたホール。

へー、知らなかた~。

初めて来たけれど、いいな、ここ。

 
 

今日のコンサートは、スポンサーがおたふくソースらしく、

入り口でパンフと一緒におたふくソースをもらったのには笑ったけど、

ちょうど切らしていたので、実に嬉しい。

好きになってしまうではないか!

コンサートが始まるまで、軽く一杯。

 

が。

プログラムを見ると、一曲目は20分程度で、すぐに休憩。

もしや…?と思ったら、休憩後の曲は85分!

 

あらら、飲んじゃったのに、やばいですよ、これは。

良い環境で、生オケの贅沢子守歌で、ちょいちょい船出しつつも、

沖合に出る前に戻るの繰り返しで、なんとか85分を乗り切る。

 

この楽団の音楽監督を7年務めた指揮者が今年度いっぱいで離れるそうで、

演奏後は万雷の拍手。

残念ながら、アンコールはなし。

 

こちらのホールへのルートはそれほど面倒でないことが分かったので、

今後はここのホールにも足を運んでみようかな。

チケットを譲ってくれた友人の同僚に感謝。