白子からの帰り道、菅原工芸硝子に併設されたカフェに寄り道。
併設だけあって、食器はすべてこちらのもの。
ガラス食器好きにはたまらん。

店内は満席。
流石に2月にテラスまでは埋まらないようで、テラスにサクッと。
ちょうど日が当たる方向だったので、まぁ、良し。



相棒も見えるしね。
すぐにブランケットを持ってきてくれる親切なスタッフも気持ちいい。



お目当てのスイーツは残念ながら、売り切れだったので、

ガトーショコラとクリームソーダ。


こちらのガトーショコラ、ねっとり系で、美味しい!ラブ
青いクリームソーダは初めてかも。
こちらについているストローもガラス製。

ツレは、ふわふわパンペルデュ。



フレンチトーストですな。
しかも、3個も乗ってる!
たっぷりの生クリームとアイスクリームとメイプルシロップ付き。

のんびりするつもりだったのに、美味しくてガツガツ食べてしまい、
小一時間で退店。
で、お隣のショップで、ガラス製品を物色しまくる。


このテラスの真ん前には桜の木があり、お花見テラスなのだけど、
染井吉野なので、まだまだ咲く様子はなし。
桜が咲いたらまた来よう!と思いつつ、まだ来たことがない。
今年こそはふらりと来てみるかな。
大混雑でもテラス席狙いで。