先日、しらこ温泉桜まつりに行きまして。

 

何やら行列のお店を発見したので、とりあえず、並んでみる。
並びながらググると、つくねが美味しいらしい。
 

コロナ対策延長なのか、店内には4名まで。
外からのぞくと、つくねはおひとり様10個までと。


とたんに買って帰らねばいけない気になるから不思議だ。
夕飯用に、つくねのほか、鶏から、ポテサラ、メンチとカニクリームコロッケも。
とんだ揚げ物祭りに。

 

外に出て、早速中身を覗き、つまみ食い。
揚げつくねなのね。
なかなかのサイズ感。
お値段もわからず買ったのだけど、10個で800円だった。
揚げたてアツアツでウマい。
あー、こんなことなら、先にこれを買って、
屋台のあるスペースで食べればよかった~と、激しく後悔。
 

 

で、この日の夕飯は、揚げ物祭り。
オリオンでこの時期に出している『いちばん桜』で、花見(後)酒爆  笑

 

 

 

 

 

 

しかし、男子高校生でもいるのか?!って量…。
流石に全部は食べきれなかったので、残りは翌日に。
 
 
美味しかったし、また白子に来ることがあったら、寄ってみよう。照れ