先日、長野での外乗の後に寄った佐久のレストランきくや。

 

 

着席すると、なぜかお通し的な一品が。びっくり
この日はもやしのナムル。
ビールでも注文しないといけない気がしてくる。爆  笑

チーズハンバーグと迷った挙句、カルソなるものを注文。

出てきたのは、ナポリタンパスタにとんかつが乗った一品。
サラダサラダがついて、天ぷらまで乗ってる。

 

 

なぜカルソ?と思い、ググるとイタリア人テノール歌手由来らしい。

でも、なぜこの形なんだろ?


ナポリタンは懐かしの味。
熱々の鉄板に盛られてきたので、冷めにくくて良さそうだけど、

猫舌の私には要注意。あせる

食後には、コーヒーかブドウジュースがついていた。(全員に)
冷たい飲み物のほうが好きなので、ブドウジュースを。

 

 


友人は、チーズハンバーグ定食。
こちらにもなぜか天ぷらと、おでんまで乗ってる。
写真はフタを開ける前だけど、ご飯ご飯がつやつやで美味しそう。
そして、盛りも良い。

 

 

お客さんは、ほぼ地元客で常連さん多数。
お冷とお茶はセルフサービス、空いたお皿は、ワゴンに戻すらしい。
お隣は、お料理を取りに行ってたり。
地元で愛されてるお店なのがよくわかる。


昔懐かしの地元の定食屋さん。
駐車場は、お店の裏手に。
行かれる際は、念のため電話予約がオススメ。