その3の続き『能登食い倒れ旅2023・冬 その3』その2から続き『能登食い倒れ旅2023・冬 その2』その1から続き 『能登食い倒れ旅2023・冬 その1』2023年12月   2泊3日にて当初、予…リンクameblo.jp


 

3日目

お天気がますます悪し。
風がとんでもなく強い。
雪の予報も出ていたので、早めに出発することに。





07:00 朝食
そのために、いつもよりも1時間も早く用意してもらったのに、
のんびりタイムがやはり長くなってしまう…。




オーナーご夫妻お気に入りの食器たち



09:30 チェックアウト
結局、いつもより30分くらいしか早くならなかった…。
お天気が良くないので、ダイニングで記念撮影。


09:50 道の駅のとじま


お土産物色。
私は追加するものはないので、敷地内に併設されてるガラス工房へ。



吹きガラス体験は、何度かやったので、次は違うものでも~と覗いてみたら、
以前あったとんぼ玉はなくなり、ガラスを溶かして接着するフュージングとか、
デコ皿とか作れるらしい。
フュージングで、帯留にできそうだな~と思いつつ、
工房付近をうろうろしてると、アウトレット商品発見!
小鉢とコップを購入してしまう。
似たようなサイズの小鉢、いくつもあるのに。





10:40 食彩市場


こちらでもお土産物色。
毎度、出汁を購入してるのだけど、今回は私はなしで。
他の三人はお買い求め。

フードコート的に、店内で買ったものなどを食べられるスペースがあるのだけど、
一角がオサレなカンジになっていて、びっくり。
ピアノまである。





12:40 富山駅
私とツレは、急遽帰京となったけれど、
他の二人は予定通り富山に1泊するので、一路、富山を目指す。
二人とはこちらで解散。

富山に向かう途中、県境のSAにて



その5に続く