11月某日

 
とある秋晴れの日。
10月にとうもろこし街道に行って以来、まったくエンジンをかけてない! 
このままでは、11月の月一ドライブはナシか?!と、
昼になって気が付いた。 

えー。 
天気も良いんだし、もうちょっと早く気が付けば、少し足も延ばせたのに。 

とりあえず、ちょっとぶらりとするかと、慌てて行先探し。 
検索すると、牧場が引っ掛かった。 
しかし、住所が上尾。 
え、上尾に牧場? 
ジェラートは評判らしいので、ちょいと行ってみることに。 

上尾道路を延々と進み、わき道に入るとすぐ。 

榎本牧場到着。 

 

 

こんなところに牧場があるとは知らなかったわ。 
牛舎も見学できるようになっていて、機械での搾乳も見えるようになっている。 

 

牛が自分で入ってきて、全自動で搾乳できるもよう。 

仔牛がいたり、ミニブタがいたり。  
モルモットはもふもふしても良いらしい。 

せっかくなので、ジェラートを。 

 

 

ミルクとチョコレートのダブル540円 
牛乳はこちらの牧場のもの使っているそうで。 

平日の昼下がりだったけど、それなりに駐車場も埋まってる。 
知ってる人は知ってるってカンジなんだろか。 

それなりに渋滞はしてたので、
ドライブとしてはそれほど爽快感はないけれど、 
とりあえず、バッテリ上がり防止にはなったし、 
ジェラートはおいしかったので、良しとしよう。