国頭村のくんじゃん豚 | 旅するハチロク

旅するハチロク

~たろーと一緒にどこまでも~

クルマとキモノとサクラとときどきウマ
相棒たろーとのドライブ日記と好きなものあれこれ

昨年、分けてもらった国頭村のくんじゃん豚が美味しかったので、

今年は自分でやってみた。

 

が。

大分、量が変わったよう。

昨年は2万円で3.2㎏と大盤振る舞いだったのだけど、

今年は32,000円で3.2kg、あるいは16000円で1.6kg

(9月手続き時)

 

いっぱい届きすぎても冷凍庫に入らないので、16000円/1.6kgで。


しゃぶしゃぶ用800g+焼き肉用800g

開封時、それぞれ1パックになっていたので、

まとめて解凍するのは困るな~と思っていたら、

はがれやすくなっていたので、それぞれ半分に小分けして冷凍庫へ。

 

 

で、さっそく!

しゃぶしゃぶにするつもりが、ホットプレートが手元にないのを忘れていて、フツーに豚鍋に。



大根千切りと九条ネギと豚肉だけのシンプル鍋。

使った鍋地が、ちょっとお蕎麦のおつゆみたいな味だったので、

締めはそばパスタ。

 

豚肉、美味しかった~~。

次は、もっとお肉が残ってるうちにそばを入れて、

肉そばみたいにして食べようかな。

 

 

 今回、使ったのはこちら。

 

 

来年も是非~!と思っているけれど、10月からまた規制が厳しくなるそうだし、

果たして、どうなることやら。