9月の着物会は、秋恒例のお月見会。
今年は十六夜の月を表参道のカフェの屋上にて。



こちらのお店、一昨年のお月見会の時も予約したのだけど、
コロナ禍で泣く泣く中止にしたお店。
二年ぶりのリベンジを果たすべく、参る!


お店到着時の18時には、まだ月は見えず。
月なしだけど、まぁ、いいか~と、スパークリングワイン&ビールで乾杯。
そのうち、ビルのうえから、ぽっかりと月が。



顔を出してからは、早かった。
そのころには、夜の帳もおり、夜景もキレになってくる。


ただ…。
お月様も夜景もきれいなのは良いのだけど、
1点困るのが、手元の暗さ。
ドリンクメニューが読めないとか、お料理が良く見えないとか。笑い泣き

いろいろ難しいお年頃のメンバーゆえ、若干闇鍋感が広がるのが笑える。








お月様撮影に夢中。



この日のドレスコードはお月見的ななにか。
お月様の半衿やうさぎの帯どめなど。

3時間飲み放題もついて、しゃべって飲んで、たっぷり楽しむ!
2年ぶりの悲願達成!