昨年、ツレがハマっていた種子島バター。

美味しかったので、今年は自分で手配してみた。

 

使ったのは、こちら下差し

 

 

流石に、バター6個は多いので、牛乳とのセット。

毎日牛乳を飲む身には、ありがたい!

バター2個と牛乳6本。

 

 

 

 

届きました!

当初、昨年内に配送とのことだったけれど、注文殺到で配送が遅れたそうで、年明けに。

ご丁寧にお詫びの連絡を頂いたけど、急ぐものでもないので問題なし。

ネットショッピングとは違うのだから、納期は気にしてないけど、

最近はうるさい人が多いんだろうな~とか、思ったり。

 

そんなわけで、早速バケットを買ってきた。照れ

 

 

ツレは、大分のMIDORIバターにしたらしく、図らずも、バター祭り?爆  笑

どちらも有塩バターだけれど、若干大分のほうが塩分が多いのかも?

その辺は、好みでしょうけれど、どちらも美味しく頂きました!

バケット、ミニサイズとはいえ、全部食べきるとは思わなかった・・・あせる

 

とりあえず、すぐに食べ切れそうな分だけカットして、あとは冷凍するつもり。

有塩なのですぐにカビたりはしないけれど、折角なら美味しく頂きたいので。

 

バターが美味しいと、気分も上がる。

当分、リッチ気分が楽しめそう。

 

 

ちなみに、牛乳は1本丸ごと牛乳プリンに。

いつもの牛乳よりちょっと濃い目のせいか、牛乳プリンにしても美味しかった照れ

 

 

 

 

牛乳6本は困るな~という方、バター4個+牛乳2本のセットもあります。

 

 

 

 

こちらは、バターのみ6個。

牛乳はいらない~という方は、こちらが良いかも。