巣鴨ネタのつづき。

 

久しぶりに来たら、オサレなパン屋が増えててびっくり~びっくり

どーした巣鴨!

 





 

ツレは、『喜福堂』のクリームパンがほしかったらしいだけど、

残念ながら、売り切れ。

なので、『題名のないパン屋』の食パンと、

『ブーランジェリーボヌール』のお地蔵パン他を購入。





あとから知ったのだけど、ボヌールは三茶とか六本木ヒルズとかにもあるお店なのね.

なぜ、巣鴨の、しかも地蔵通り商店街に出店を…?

 

その日の夕飯に、全部半分にして、二人で分けたものの、食べたのは2種ほど。





無残にぶった切られたお地蔵さんの半分とチョコパンの半分。

残りは翌日に持ち越し。

 

お地蔵さんは3種類(ごまあん/つぶあん/クリーム)あり、

この中身はクリーム。

周りの生地の色はごまだった。

 

 

 

それにしても、巣鴨はお店があちこち変わっていて、なにがあったんだろうと気になる。

コロナ禍での営業不振なのか、店主の高齢化なのか、

たんに契約が切れただけなのか。

一階が店舗で上にオーナーが住んでるような低い建物が多いところだけに、

ちょっと心配。