2月某日

 



言わずと知れた有名店。

その昔、何度か挑戦するも予約が取れず、

昨年、コロナ禍に乗じて(?)予約が取れるも緊急事態宣言で断念。

やっとたどり着いた。

 

予約時間を間違えて、早く到着するアクシデント付き。

全員一斉にスタートみたいなので、

遅く間違えたわけじゃなくて良かったけど。

 

お席はカウンターで。

基本的にカウンターは好きなのだけど、お初のお店は緊張する。

 

この日のメニューはこんなカンジ。

















日本酒を頂こうと尋ねたら、Aくん、Bくん、Cくんどれにしますか?というお茶目な中東氏。

英君だろうと思ったら、英勲だった。

伏見のお酒なのに、知らなくてスミマセン。

これが、おいしい!

するするはいっちゃって、ヤバイ。

 

ちなみに、Zくんまであるらしいけど、Zは熟成酒らしく、怖くて注文出きんわ。

中東氏だけかと思いきや、仲居さんもAくん、Bくん~を使ってて、面白い。

 

 

どれも美味しゅうございました。

ご主人の中東氏も、何くれとなく面倒見てくれ、

常連客に囲まれ、疎外感を~なんてことはなく。

若いコがきびきび働いてるのも清々しい。

こってりしたものはないのに、お腹いっぱいで、

お代わりのお茶漬けまでたどり着けなかったのが無念。