食事を済ませて店をあとにし、またより道。

ツムラの2軒先くらいにある、ショコラティエ。

ココも以前から気になっていたお店、DRYADES。

通るたびに、なんて読むんだろーと思ってたら、ドリュアデスと読むそうで。

カカオ70%の板チョコと迷ったものの、

くるみ入りのチョコレートバーをお土産に。

 

 

さて、花想容方面に向かうか~と白山通りを歩いていると、

パン屋の前に、クマの絵の看板が。 

ブーランジェリー マリーレンというパン屋さん。

 

へー、クマ型の食パンなんだーと覗いたら、すぐそこに現物が!

夜、たまに通るときは、いつも閉店間際だったので、 

そんなパンがあるなんて、知らなかった。

毎朝食パンでも、一人だと一斤食べきる前にかびてしまうので、

日持ちしないお高い食パンはあまり買わないのだけど、なぜか、つい買ってしまう。

これから、荷物増えるのに・・・。

 

・・・ってわけで、今日の朝食は、くましょくにツナを乗っけたオープンサンド。

耳から食べちゃったら、ただの丸い食パンになっちゃったけど。

香りがしっかりあって、食べ応えのある食感。

かびないうちに食べきらないと!

 

ただの着物引取りのはずが、なぜか春日周辺ぶらり旅になってしまった💦