すいません、またサボってました😅
とりあえず完結させねば…



さて、長女んとこ3日目

この日は午前中は足りないものを買い出しに行きました。
大学の駅前にイオンやらイトーヨーカドーやらいっぱいあるのでそこに行こうとしたんですが、電車使ったら徒歩+電車で15分ぐらい。 Googlemapで調べたところ、歩きだと20分ちょっとらしいので、歩いて行ってみることにしました。

が!忘れてましたよ。ここらあたりは坂が多い。
家を出ていつもと反対方向へ向かい、少し歩いて右折との指示でしたが右折したその先はかなり急勾配で尚且つ長い階段!(写真撮り忘れました…)
マジかいポーン
いきなりこれですかチーン
しかし、今更引き返すのもイヤなので頑張ってその階段を登るしかない…見れば2.3歳の小さい女の子がお父さんに手を引かれて前の方を登っているではないか!この辺りの人は絶対に足腰が強いに違いない(笑)
その後も下ったり登ったりの道を通り無事に着きましたが…どっちみち電車で行くコースも坂道なので坂は避けられない生活です笑い泣きがんばれ長女。
そして、買い物を済ませて帰りは大量の荷物を抱えて電車で帰ってきました。
荷物が増えた分もちろん帰りの方がエライ💦
車がない生活って不便だわ〜
帰りにコンビニでお昼を買って急いで食べてまたお出かけです。

行き先は…千葉の船橋アリーナ!



Vリーグのファイナル!

前日に我が推しのウルフドッグス名古屋は負けてしまったのでウルドのいない舟橋まで2時間かけて行くのはちょっと気が重かったんですが、いざ会場に入るとそんな気持ちはぶっ飛んだニヒヒ
サントリーVSパナソニック
レギュラーシーズンの1位と2位のチーム。
その選手たちが目の前に!
そりゃあテンション上がるよね〜🤣🤣🤣

どっちを応援しようかと思ったんですが、座った席はサントリーのファンが多めのところだったので昨日パナソニックにウルドが負かされた恨みもあって(笑)サントリーの応援に徹することにしましたニヒヒ

レギュラーシーズンを1位で通過。しかも全試合を通して3敗しかしていない。
さすがのパナソニックも非常に競っていましたがストレート負け💦

応援していたチームが勝ち、ファイナルステージ優勝!
めっちゃ楽しかったです😂

そして、舟橋から私は東京駅へ
長女は神奈川へ

途中の大手町駅でお別れでした。
そのちょっと前、長女が
「これ、ママとパパに」って

私とダンナそれぞれにお手紙くれたー

昨晩、コッソリ書いてたみたいです。

その場では動揺して「おお…ありがとう」ぐらいでさっさとカバンにしまったけど、帰りの新幹線で読んだら「今までお世話になりました。ママいなくてやっていけるかな、今さらながらママのすごさがわかった」みたいなこと書いてあって泣けたぜ!チクショー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

帰ってダンナにも渡したけど、嬉しそうだったなダンナ。きっとちょっと泣いたに違いない(笑)

こーゆーとこ気を遣えるようになったのね、成長したなぁと思わずにはいられなかったよ。

結局家に着いてまず電話して、その次の日から今日まで毎日モーニングコールで叩き起こしてるし、そのほかにも「〇〇ってどこしまったっけ?」とか、「〇〇持ってくるの忘れたから送って!」とか1日に何回も電話やLINEしてるので
離れた感あんまりないっす真顔

いい時代になったもんだ(笑)


頑張れ長女!



今日もご観覧ありがとうございました♪