いやあ、先週は怒涛の週だったよ…

長女の新居の入居が4/1。入学式も4/1。

なので、3/31に2、3日暮らしていける最低限の荷物をスーツケース2つに詰め込んで高速バス新宿経由で神奈川へ

ホテルに一泊して、1日の朝イチで不動産屋さんへ行き鍵渡し。ここで神奈川県在住の私の親友Nがお手伝いをしに合流してくれた。
とりあえず荷物を家に運び入れ、長女の入学式に向かう。
ギリギリ桜が残ってました🌸

保護者は中に入れないので、私とNは家に戻って新居の片付け。
家具家電付きのお部屋なので、家に入った時点で既にベッド、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、エアコンは設置してあったので割とラクでした。

長女は入学式の後オリエンテーションがあって夕方まで帰ってこず💦
その間、ガスの開栓、ネットで頼んでおいた布団が届いたり、ネットの開通などなど。ちょいちょいやることがあって、Nとおしゃべりしながらだったのでとても楽しかったし心強かった!
これが私一人だったら心細かったよね〜😅本当にNには感謝しかない!

夕方長女が帰ってきて、とりあえず家の様子を確認。ありがたいことに入学式の日から学校の練習室を借りられるそうなので、早速これから練習をしに行くという長女。
私はこの日一旦帰宅する予定だったので一緒に家を出て、私とNは帰宅しました。

そして、次の日。私は美容院の予約が入れてあったので朝イチで美容院へ。
縮毛矯正だったので昼過ぎまでカンヅメ😅
そして、午後休を取っていたダンナと、車に長女の荷物を詰め込んでまた神奈川へ!
次女はタロさんとお留守番しててくれました。

夜の10時過ぎに長女の部屋につき、少しだけ荷物を降ろしてこの日は終了〜

えげつない荷物の片付けと組み立て家具の組み立てを明日やらなきゃいけないと考えると憂鬱でしかなかった(笑)

つづく…