日曜日、行ってきましたよ。家探し
朝イチに不動産に行くために6:30に家を出ましたよ😪

行く時、新幹線からTHE FUJIYAMAって感じの富士山が見えました😆

一応メールで紹介された物件の中から3件選んでいたのですが、お店に着くと「すみません、1件昨日埋まっちゃいました💦」と言われました。
駅から近めで家具もちょっと付いてる物件で、私は一番気に入ってたんだけどなぁ…残念🥲

気を取り直して説明を受け、いざ物件見学へ。
私が物件探しをしたのは結婚する時だけ。
その時は車に乗せてもらって案内してくれたのでてっきり今回もそうかな?と思っていましたが…
まさかの電車&徒歩!滝汗
ですよね…駅からの距離とか実際歩いてみないとですよね。

ここで直面したのが、神奈川県坂が多すぎる問題

確かに、昔大学の先生が神奈川にお住まいだったのでレッスン通った時坂の上の方まで歩いたよなぁ…

今回見せてもらった物件は全部駅から徒歩10分弱。でも、平坦な道を歩く10分と坂道を歩く10分じゃあ疲労度が全然違うのよ笑い泣き
わたくし、迂闊にもちょっとヒールのある靴を履いてっちゃったんですよ〜
ババアなのと、ヒールとのダブルパンチチーン
案内してくれたお姉さんと娘から少し遅れを取って歩く私…
神奈川県民は足腰が絶対に他県民より強いに違いない真顔

3件目の時はかなり息切れしてましたチーン(笑)

物件はそれぞれ一長一短でしたが、家具家電プラス生活用品が50点つくキャンペーンが適用されるところに決めてきました!

ずっと練習できるピアノや弦と違って、練習できる長さに限界がある管楽器。
娘をすごく気にかけてくださっていた高校でお世話になった管楽器の先生が、一日中練習できる環境だとダレるから、練習時間を決めて集中してやったほうがいいという助言をくださいました。プロとしてご活躍されている現在でも普通物件住まいでカラオケや練習室通いされているそうです。
なので選んだのは学校やカラオケとかで練習することを考えて防音ではない普通の学生向け物件。
私としてはそんなんでいいのか…?とすごく不安なんですが、ただでさえ学費のかかる私立音大に行くことになって少しでも家賃を抑えたいという娘の気遣いに甘えてそうさせてもらいました。
どうしてもそれじゃやっていけないようなら住み替えすればいいもんね。

でも4/1入学式なのに入居日が4/1…
マジか〜ガーンガーンガーンホテルに前泊して入学式行かなきゃだわ!
で、そのまま引っ越し作業…
一応ついていくけど次の日には用事があって帰らなくちゃいけないわたくし…
そして、多分また次の日から2.3日向こうへ行ってくると思います😅

頑張ろっとチーン


今日もご観覧ありがとうございました♪