先日のブログで、今流行りのclubhouseに入れないと嘆いていましたが…

このたび、長女のお友達が招待してくれることになり無事に入ることができましたー!🎉🎉🎉

覗いてみると、なんとまあ有名人がいっぱい登録している!びっくり

私の大好きな男子バレーの選手も結構登録しているので片っ端からフォローニヒヒ
フォローしておくと、その人たちがtalk始める時に通知が来ます。

clubhouseをご存知でない方に説明しますと、

clubhouseに登録している人がroomを作って入り、会話をします。これは音声のみなので聴いている方はラジオトークを聴いているような感じです。しかも、視聴している人がリクエストしてroom内の人が承認するとそのroomに参加できるんです。なので、承認されれば有名人とかとお話しすることもできちゃうというわけですチュー

昨日始めたんですが、ずっとどこかのroomにいる有名人がちらほら…(笑)
メンタリストDaiGoさんとかピアニストの清塚さんとか、ずっと見かける(笑)
清塚さんなんて、昼には「ランチタイムコンサート」みたいなのやってくださっていて、クラシックからポピュラーまで面白いトークを交えながらピアノ弾いてました🎹



インスタライブとかだと画像も出るのでずっと画面見てなきゃいけないですけど、clubhouseだと音声流しておけばいいから他ごともできるのもいいですね👍

テレビではまずあり得ない様々なジャンルの組み合わせの有名人たちの雑談が聴けるなんて、すごく贅沢照れ

しばらくハマりそうです爆笑



余談


仕方ないので今朝食べました。
自分の歳の数食べたら消化不良起こしそうなので
ハタチぐらいの数にしときました(笑)

タロさんも9歳なので9粒あげたよ

今年も無病息災願うワン!


今日もご観覧ありがとうございました♪