昨晩雪が降っていたので今日積もってやしないかめっちゃ心配でしたが
今朝起きたら道路には積もってなくて一安心😌
公園にはうっすら積もってたよ〜☃️

なんてったって今日は私の生徒さんの発表会!
コロナの緊急事態宣言が出ている中開催して良いものか迷いましたが、生徒の皆さんの賛同も得てなんとか開催することができました♪

ただ、一人だけ学校の部活のメンバーにコロナ陽性が出てしまい濃厚接触者となってしまったため泣く泣く欠席になってしまった子がいました😢
本人はPCR検査の結果陰性だったんだけど、14日間は自宅待機と言われたので仕方なく😣
高二なのでこの発表会をもって教室を離れることになっており、結構寸前まで暗譜がヤバかったんですが、最近は朝の6時に起きて練習してギリギリ暗譜できた〜!と喜んでいたところなのに…
気の毒なので、機会を作って楽器店のミニホールとかを借りて演奏させてあげられたらいいなと思います。

今回は1部と2部の間に集合写真を撮って、1部の出演者はそこで帰ってもらってもOKという方式を取ったんですが、1部が終わっても会場に現れない男子2人兄弟の生徒が…
イヤな予感しかない真顔彼らのママはちょっと抜けているところがある。レッスンがお休みの日に来てしまうことも何度か(笑)

すると、スマホに「先生すいません!会場間違えました!すぐ向かいます!」と生徒から電話が来たゲッソリやっぱりか〜笑い泣き

実は、ここ何年かずっと同じ会場で発表会を行っていたんですが、今年はそこが取れなくていつもと違う会場での開催だったんですよ。
なので、間違うといけないからと思って
会場が決まった時も、直前のお知らせでも「例年とは会場が違うのでお気をつけください」って注意書きしたのにぃ〜チーンチーンチーン
ある意味このママに向けての注意書きだったと言っても過言ではないのに…(笑)

仕方ないので彼らは欠席で集合写真を撮りました

写真屋さんにお願いして彼らとは後で私と3人で写真を撮ってもらいましたウインク


長女がトリをつとめ
ラヴェルの道化師の朝の歌を弾きました。
もちろん、本業のホルンも吹きましたよ📯
私が昔着たドレスを着ています♪

なんだかんだありましたが無事に(?)しゅーりょーしました💦

明日から1週間は発表会のお疲れ休みで仕事お休み♪
ゆっくりしたい…ところですが、長女の私立受験が遠方であるのでついていきます。

まだまだ気の抜けない日々が続きます!
コロナにも気をつけてがんばります💪


今日もご観覧ありがとうございました♪