長女がホルンのレッスンを受けるために、7月終わりと8月あたまに大阪まで行きました。

コロナの感染者増加中でどうしようかと迷いましたが、やはりレッスンは直接受けたいと言うので細心の注意を払い行かせることにしました。
流石に愛知県が独自の非常事態宣言を出したということで今週末の大阪レッスンはオンラインにしてもらいましたがショボーン

新幹線に乗る時は座席をアルコールスプレーで除菌してから!手は何かを触ったら逐一消毒!
レッスンは先生との間にビニールの仕切りがされているそうです。管楽器なのでマスクできませんからね真顔
お昼ご飯はお一人様なので、あんまり混んでいないお店を選んで食べてきたようです。

今のところ感染はしていなさそうです滝汗

今までは学割がもらえたので普通に学割使って緑の窓口で新幹線のチケットを購入していました。
しかし、浪人生には学割は出ませんショボーン
7月に直接レッスンが再開されて最初はぷらっとこだまのチケットを買っていましたが、ふとJR東海ツアーズのサイトを覗いてみると「大阪1day日帰りツアー」なるものが出ていて、往復の新幹線料金にキヨスクの500円クーポンがついて7500円という破格のお値段ポーンぷらっとこだまだと片道4500円なので安い!
しかも、これだとこだまだけではなくひかりの列車も選ぶことができて、ぷらっとこだまは1時間に1本しか選べないのに対してもっと選べる列車が多い。

ただ、チケット受け取りが1週間以上前でないと郵送受け取りができず、名駅とかの店舗まで受け取りに行かなくてはいけないというデメリットがあります。レッスンの変更があった場合チケットキャンセル代がかかるので購入はなるべくギリギリにしたいんですよね〜ショボーン
たまたま長女のバイト先が名駅を通って行くのでついでの時に取ってきてもらえたのでよかったです♪

お得にレッスン行けてよかったなぁと思っていたら、つい先日JR東海ツアーズからメールが届き、
「Go Toトラベルキャンペーンの給付の対象になります」と!
キャンペーンをやっているのは知ってはいましたが、旅行ではないし給付金をもらおうという考えが全くなかったのでビックリ!
旅行社の企画のツアーでクレジット決済だったのでなんの手続きもなく、勝手に向こうが還付手続きをしてくれるとのことでした。

ありがたい!笑い泣きまさに棚ボタ!

いくら戻ってくるんだっけ…?
7割キャッシュバックの3割クーポンだっけ?

いくらでもいいわ〜戻ってくるんなら少しでもありがたいチュー

8月中旬以降に手続きしますとのことですが、楽しみですニヒヒ


今日もご観覧ありがとうございました♪