昨日から県境移動解禁になりましたね!


早速長女が県外の大学の先生のレッスンを受けに大阪に行きました、



この3ヶ月間、リモートでのレッスンだったのでやはり100%満足なレッスンは受けられず、歯痒い思いをしておりました。
やっと、対面でのレッスンを受けられるのでウキウキしながら出かけていきました。

が!

わたくし、痛恨のミス!ゲッソリ


18時からのレッスンなのに、新大阪に着くのが17:51の新幹線を取っていたガーン


ぷらっとこだまの新大阪行きの列車は一時間おき。
わたし、一時間間違えて取っちゃってたんですね〜笑い泣き

長女も新幹線に乗ってから気付くという…
「ねえ、18時からのレッスンなのに17:51着ってヤバくない?」とLINEが来たときには超焦りました滝汗

幸い新大阪からは一駅のところにある楽器屋さんでのレッスンで、15分もあれば行き着ける所なので先生に10分ほど遅れますと連絡を入れてもらいました。

やっちまったぜ〜チーンチーンチーン

後から聞いたら、先生もずっとお店の人と喋っててレッスン始まったの18:30ぐらいだったというのでちょっとホッとしました。

レッスンの様子はどうだったか聞くと、先生との間に透明なパーテーションが置かれていて、飛沫感染防止がされていたようです。
管楽器だからマスクもスェイスシールドもできないですからね〜
なるほどねニヤリ

帰りにはお一人様でいつも行くラーメン屋さんで食べて帰ってきました。
やっとの県境移動解禁日初日、しかも金曜日の夜ということで帰りの新幹線は結構な人がいたようです。
この週末にかけて県外の実家に帰省したり、遠距離恋愛の恋人に会いに行ったり、旅行に行く人とかが待ってました!とばかりに新幹線に乗って行ったんでしょうね照れ

プロ野球も無観客ですが開幕されましたしね。
少しずつ生活が戻っていくのが嬉しいです♪


オイラはずっと変わらない生活だワン!
でも、最近みんながすれ違う度に毛を抜いてくからストレスだワン💢

だって、換毛期で毛が浮いてるから見るとついつい抜きたくなっちゃうんだよね〜ニヒヒ


今日もご観覧ありがとうございました♪