昨日、ブロ友のどりあさんと福母さんとリモートお茶会している時に家の電話が鳴りました。
リモート抜けて出ると、義母。

「あのね、知り合いの〇〇さんて方からとっても高級なお豆腐を頂いたんだけど、1人じゃ食べきれないからお宅にも分けてあげようと思って。賞味期限が明日だから、今日か明日の午前中にでも取りに来れないかしら?」と。

昨日は丁度ダンナが午前休で家にいて、土曜は釣りに行ってその帰りに多分実家に寄ると思うのでダンナに電話を代わりました。

どうなったかあとで聞くと「土曜日夕方に実家に行くからって言ったんだけど、高級な豆腐で早く食べないといけないから今日の夕方に持ってくるって言ってたよ」と。

ダンナ実家までは下道で車で1時間弱。
ちょいとめんどくさい距離なので、気軽に来てとか言われると困るんですよね💦仕事もあるし。
お義母さんから来てくれると言ってもらえて助かりましたてへぺろ

で、お義母さんは来てからも「高級豆腐が〜」と高級連発!笑い泣き
お義母さん、高級〇〇ってすぐ言うんですよね。
こないだも実家に行ったら「知り合いの〇〇さんから高級チョコレートをもらったのよ。食べない?」と食べさせてもらいましたが、冷蔵庫から出してきたその高級チョコレートはたぶん
コンビニとかで売ってそうなドライフルーツにチョコをコーティングしたもの。
そりゃあ、やっすい普通のチョコに比べたら少しはお高いでしょうけど、高級ってつけるほどのものかは不明真顔

ゴ〇ィバとかならともかく、ちょっと高いぐらいなものに高級ってつけて言うのはいかがなもんか(笑)

そんな義母の息子、ダンナもにその習性は引き継がれています。
釣りに行って釣ってきた魚がちょっと珍しいと「高級魚だから!」とうるさい
車を買いたてのころは自分の車「ローバー」のことを「高級外車」とか言っててウザかった(笑)
そりゃあ、私の「ノア」とかに比べたら少しは高いけどさ!高級つけるほどちゃうわ!
ベン〇とかポル〇ェとかに謝れ!

本当に高級品に慣れてる人はいちいち「高級」なんてつけないと思うんですがね〜
乱用されるとイラッときますニヤリ


あ、ちなみに「高級豆腐」ですが、そんなに高級をアピールされるほどの違いは舌が庶民の私たちにはよくわかりませんでしたニヒヒ



イラッとしてこんな顔になってなかったワン?


あーどうだろう…見えないように隠れながらなってたかもね(笑)ニヒヒ


今日もご観覧ありがとうございました♪