今日6月1日は、多くの学校が授業を再開しました。
名古屋市の小中高もそうです。

最初の3日間は午前授業ですが、4日からは普通授業になります。ああ…また早起きしてお弁当作らなきゃ笑い泣き3カ月もお弁当なしでラクしてたのになぁ〜

次女は、この三カ月だらけきった生活をし、昨日の昨日まで昼近くにしか起きない生活をしていました。それが今日から急に6時起き真顔
帰ってきて、死にそうな顔してました…
自業自得じゃ!ムキー

そして、通ってるホットヨガも5月まで休会していた人たちが戻ってきました。休業が明けてレッスンの数も減り、定員も半分になっていました。それでもこの1週間は定員が埋まることもなく快適にやっていたのですが、今日になった途端、満席!キャンセル待ちのレッスンも増えていますびっくり
土日のレッスン、予約取れるかなぁ…
いっぺんに3コマまでしか予約できないんですよね〜。毎日通ってるので先に週末のレッスン押さえなきゃだわ滝汗


そして、このヨガスタジオの入ってるイオンにも変化が…
先々週ぐらいに専門店街も再開されたんですが、
いざ行ってみると「5月いっぱいで閉店」というお店がたくさん!びっくり
休業の影響で売り上げがなくなり、営業できなくなってしまったんでしょうねショボーン
娘のお気に入りだったお洋服のお店も、私のお気に入りだった久世商店も、よく覗いてたアクセサリーショップも、結構人気だったパンケーキのレストランも昨日で閉店。今日は、お店の片付けをしていたのが切ないえーん

多くの閉店したお店は「他の店舗では営業しているところもありますので今後ともよろしくお願い致します」と書いてあったので、
一番売り上げが悪そーなイオンの店舗を撤退したのね、きっと💦
だって、コロナの前でも平日は閑散としてたもんなぁ…

閉店した後にいいお店が入ってくるといいんだけどなぁ〜ニヤリ


今日もご観覧ありがとうございました♪