タロさん、散歩の時はハーネスです。

このハーネスを使い始めたのは2年前。元々首輪にリードをつけて散歩してましたが、首の後ろにできたデキモノを取る手術をしたのがきっかけです。

かなり安く(確か1000円以下だったような…)買いましたが、丈夫で使い心地も悪くなく、まだまだ使えそうな感じでしたが、
とにかくクサイ!チーン
洗ってもすぐに回復するケモノ臭。
もう限界かなと思い、全く同じものを購入履歴からAmazonで再購入。

プライム会員なので、送料はかかりませんでしたがお届け日が1ヶ月後ぐらいとか…お値段が1500円になってるのは値上がりしたのかな?程度に思ってましたが…
何と!昨日中国からの国際郵便物で届いたびっくり

直接海外から届くのは初めて。若干コロナが心配になりましたが、致し方ない💦

開けてみました

あれ?



上が新しく来たやつ
下が元々のやつ

デザイン違っとるがな!滝汗
しかも、新しいやつちょっとデカ目!
同じものを再購入って書いてあったのに同じじゃないやん!

古いやつもLを買ったんですが、さすがの巨柴タロさんにも少し大きく、バックルの紐の部分を若干縫って使用してました。 

コレも縫えばいいやと思っていたけど、首のバックルが固定式のものにかわってる!
縫うにはちょっと分厚くて大変そう…

とりあえずそのままお散歩に行ってみましたが、一番キツく締めてもやっぱりちょっとダブつく。

仕方なく、縫いましたよ。最近マスクやら何やらでやたら裁縫づいてるのであまり苦ではない(笑)なんなら裁縫道具がリビングのテーブルに出しっぱなしだニヒヒ


見た目よりも布の目が荒いせいか、縫いやすいのでサクサクっと縫えましたよ〜ニヤリ


コレで臭くないワン!


悪臭防止にこまめにファブリーズすることにしますニヤニヤ


今日もご観覧ありがとうございました♪