今日は朝から雨降り…

ジャマなモノ着せられたワン…
タロさんの散歩もカッパ(子供用のスモック改造品)でした。


今朝起きたら肩と足の付け根と左の腿が痛〜い笑い泣き


一瞬、コロナの関節痛?ガーンと思ったけど違うわ…

昨日、ホットヨガでブリッジを何十年かぶりにやったのでそのツケが来たんですなチーン
背中もキテルわ


子供の頃は別に普通にできていたブリッジですが、高校生以上になってからはブリッジなんてたぶんやってないぞ滝汗


スペシャルレッスンで、初めて受けるレッスンだったので最初に🧘🏻「今日はブリッジを最終ポーズとしてレッスンしますね」と先生がおっしゃったのでイヤ〜な予感がゲッソリ

わたし、前屈はいいけど後屈苦手なんです💦
 
しかも、ン十年ぶりのブリッジ

なんかやらかす予感しかないっ笑い泣き


ブリッジに向けて肩まわりや背筋、脚などの筋肉をほぐしていきます。
そして最終ポーズのブリッジへ!

🧘🏻足を立てて仰向けになってくださーい


🧘🏻手を頭の横に置いてくださーい


🧘🏻それではいきますよ〜(めっちゃ緊張滝汗)


🧘🏻腰を上げて行ってくださーい
(ここまでは楽勝)


🧘🏻出来たら頭も上げてくださーい
(お、ここまでもなんとかできたぞ!ニヤニヤ)


ブリッジ完成!おお〜できたぞ!


しかし、腕がもたん笑い泣き
体重が重いせいか?

速攻頭降ろす〜

その後、
🧘🏻出来たらそのまま片足ずつ上げてみましょうー


と言われてましたが無理っ真顔


見回したら2.3人はできてましたが、おばちゃん連中にはやっぱりブリッジでいっぱいいっぱいよね〜笑い泣きはなっから諦めてる方もたくさんいました(笑)


さて、この筋肉痛はいつまで続くのか滝汗
もしかしたらこれからまだ酷くなるかも?
オバチャンは2.3日後に筋肉痛来るっていうもんね


週末はダラダラしよう(笑)ニヒヒ



オイラも〜♪



今日もご観覧ありがとうございました