本日はいよいよ!
長女のセンター試験の日です。

にわか雨が降るかもと言われていたけど、すっかりいいお天気!

関東の方では雪が降っているらしいですね。
今まで暖冬だったくせになんでこのタイミングで降るんだ〜ムキー
大雪ではなさそうなのでよかったですが…


2日間のセンター試験ですが、長女は2教科しかいらないので今日だけで終わりニヤリ
しかも、午後から。
でも、早めに行って向こうでお昼を食べるというのでお弁当作りました。いつもの冷食満載のお弁当ですが、いつもの感じがいいのかな〜と思ってねてへぺろ

今朝起きたら、机の上に手紙が

まだセンター受けてもいないのにやらかしたって何事?と聞くと、
「受験票に貼る写真がいるんだった…」と真顔

何でそんな大事なことわすれとるんじゃ!ムキーと思いましたが、幸い昼からだったので朝のうちに近所の証明写真撮影の機械のとこに行って事なきを得ました。
朝イチからの試験だったら夜中とか早朝に写真撮りに行かなきゃいけなかったかもだわ〜ホントやめて〜笑い泣き

いつも朝にしか時間割をしなかった長女からしたら、前夜に一応確認していただけてもマシか真顔


実力はアテにならないので
「勘をとぎすませて頑張ってこい!」
と送り出しましたニヒヒ

どうか、長女の勘が冴えていますように(笑)





朝から何かが喉に引っ掛かったのか気持ち悪かったのかわかりませんが、オエオエやっていたのに全然出なかったタロさん。
一応ビオフェルミン飲ませてみました。
今は落ち着いてるけど大丈夫かな?滝汗



今日もご観覧ありがとうございました♪