昨日、次女の塾のお迎えに行くと…

いつも待っている銀行の前に何やら赤い派手〜な車が🚗


ロバのパン屋さんでした!

ウワサにはよく聞きますが買ったことはなく、どんなパンを売っているかも知りませんでした自分のが停車しているすぐ後ろで楽しげな歌を流しながら販売しているのを無視するなんてできないチュー


車を降りて買いに行きましたよ♪

 
ちょうどお客さんの列が切れている時で、売り子さんと少しおしゃべりもできました♪


戦後間も無く、ロバが轢く馬車で移動販売を始めたのがきっかけで、今では全部で4台しかないこの赤い車での移動販売しているそうです。岐阜の「ぎふ青龍里山公園」(旧昭和村)では土日祝だけ 工房の清流里山公園店での販売をしているそうです。


どれにしようか迷いましたが

JKにダントツ人気だというゼリーパン
カワイイよねラブ


「今夜ロマンス劇場で」という映画に出たらしい、ジャムパン。中にジャム入ってます


月替わりのバナナチョコパン


そして、売り子さんが「これがね、嵐の櫻井くんが黄色い涙っていう映画で食べたレーズンパンで…」と説明している時食い気味に「それください!」と注文したレーズンパンニヒヒ


映画中では特別にこんな形と色だったらしいですが

翔くんが食べて、ロバのパン屋さんは嵐の聖地の一つにもなってるとか!びっくり

黄色い涙…観てません💦すいません!🙏
レンタル借りに行きます!(笑)


お味は控えめな甘さのモチモチした蒸しパンでした。レーズンパンしか食べてませんが、他のも娘たちが食べる時少しずつ分けてもらおうチュー


今日もご観覧ありがとうございました♪