今年もやってまいりました。

ワンコの抜け毛の季節~

この季節、憂鬱です。ちょっとでも触れあおうもんなら服が毛だらけに!
普段は庭のテラス暮らしなので、庭の片隅には毛玉がコロコロと舞います。
お家に入れたら絨毯が毛だらけになります。

今日はお天気がいいのでお庭でブラッシングしました。

{898DBB92-D82D-44BD-A612-A144631085FE}
何する気?
ちょっと警戒気味。前足だけ階段の下の段に降ろして座るいつものポーズ(笑)

ブラッシングすると、湧き出る湧き出る!
下毛!
{9550664F-C1EE-4A6E-84F1-775BA033ADCB}

まだまだこんなもんじゃないけど。
春本番になれば手でもゴソッと抜けるもんね~

10分ぐらいやって、こんなもん。
スタンダードなお好み焼きぐらい
{86F07757-129F-457E-9569-A8A1494C0C1C}

黒柴なのに取れる毛は白なんだよねー。
{B8F9D8E8-5F39-46CD-B53A-1976B230E205}

ブラッシング気持ちよかったみたいです♪