やっと梅雨明けした新潟市

やはり 猛暑到来ですね

仕事もさることながら ステレオもミシンもイジってられませんわ

 

当然 ミジェット乗る なんて 自殺行為なんでしょうけど

乗らないってのも良くないだろうし…

朝なら大丈夫かな と(笑)

 

しかし この状態から繰り出すのに 当然 時間ロスだわな

ほら こんな時間に(泣)

じゃあ たまには 街ブラでもしますかwww

まだ「猛暑」ではないですね でも予防策に 三角窓オープン

信濃川 渡って 市役所

東中通から 古町方面

交通量少ないな~

古町十字路で 信号待ちしてると 若者から声掛けられます

「なんて名前ですか~!」

「俺?」

「違うわっ!(笑)クルマです」

「MGミジェット 50年前のクルマだよ!」

一晩中 飲んでたんかな? 若いってイイですね

 

そういや友人が もうちょっと先に カフェ開いたって言ってたな…

こんな朝からやってないだろうけど 行ってみるか

確か この辺…と走っていると 民家?のガラス戸から

おっミシン!(笑) しかも旧いヤツですな 左のは こないだ持ってきたタイプ?

仕立て屋さんなのかな?

 

そして 雰囲気のいいカフェが

今度 来てみよっと

 

そして萬代橋を渡り

駅前通り 明石通りへ

実は この辺りから焦りが…ガソリンが{爆汗)

朝7時 スタンド開いてないし(泣)

すると 山木戸に発見!www 助かった~

最近 24時間営業も少なくなりましたもんね 

もうガス欠の心配無し じゃあ今度はぶっ飛ばそうか とバイパスへ

豊Pで一服 かなり暑くなってきましたので 帰りましょう

アトリエに帰宅 汗びっしょり 8時まわるとかなりキツいですね

やっぱり前日から準備して 早朝4時スタートくらいなら もっと距離走れるな

 

たまに 街ブラも良いもんですね

今週末には 新潟まつりもありますし

軽くお散歩にはちょうど良い 朝ラン でした