我が家は 築40年弱のボロ家

玄関の目隠しとして? 新築時からツゲの木がありまして

毎年 この頃 ボーボーになりますので剪定の真似事をします

以前は お向かいのおじいちゃんからやってもらってたのですが

もうお亡くなりになってから 何年経つか・・・

 

三条の金物市で買った刈り込み鋏でザクザクと

ってか ワタクシ まったくこういうの 興味も無いし センスも無い

しかも 梯子に乗るのもダメだし ちっこい虫もダメ…(泣)

一回一回 洗車台から降りて 全体見回し またザクザク

3時間後 もうやめた~(笑)

今年の出来栄えは なかなか宜し と思っていたら

去年の画像が

全然変わってねぇし(苦笑) 腕も上がってねぇってか?

 

 

さて 虫干ししていたミジェット

幌を上げた時に ビニールの硬さもあったのですが

幌骨も硬くて

ヒンジ部に注油

スムーズには動くようになったんですけど

助手席側の前側フックは容易くハマるんですが 運転席側はかなりキツい

幌の畳み方がヘタクソで 骨が歪んちゃってんのかなぁ

前側左右に幌の破れもあるし 

まあ旧車の幌なんて 傘くらいにしか考えてないので

別にいいんですけどねwww

 

ってか

 

ハードトップ もあったよな・・・・・(汗)