ノスタルジックカーフェスタ GOSEN2024

今回で3回目ですかね ラポルテ五泉でのイベントです

余談ですが この「ラポルテ五泉」って

道の駅 ではないんですね(笑)

道の駅を名乗るには 色々基準があるそうです

 

そんな事はさておき

またまた前日からイベント設営のお手伝い

のぼり40本作成 看板設置や展示会場のエントリー番号の配置など 

いつものように手際よく進んでいきます

ただ

当日の天気 雨は免れないでしょうね

スタッフ一同 祈るばかりです…

 

そして当日 朝早いので 自宅に持ってきていたミジェット

6時にスタート 五泉に向かいます

まだ雨は降ってはいませんが 

降水確率100%なので(苦笑) 昨日の時点で幌を上げておきました 

日向ぼっこさせて 充分温めておかないとキツいのでwww

やはり新津のあたりから ポツポツと 

山の方で ピカッと光っています(怖!) 雷だけは勘弁ですね

会場到着 でもまださほど激しい降りにはなりません

ただこれから エントリー車搬入で ずっと外にいなきゃなので

カッパと 100均のレインズボンを装着

少しずつエントリー車が来場 無事に搬入は終わりました

 

はい、イベントの模様の画像を期待した方 

検索にて 他の方のブログをお探しください(爆)

イベント中は 喋りっぱなしで 全く画像撮っておりませんし

エントリー車もじっくり見てませんwww

ホントに 何しに来たのか(汗)

 

ただ今年は 久しぶりにお会いした方々も多く

ホントに 楽しいおしゃべりばかりでした

イベントなんて 案外そんなもので 参加者にとっては

「人に愛車を見せる」事よりも

「同志に会いに行く」みたいな(笑)

小雨の中 結構寒かったのですが ずっとおしゃべり

最後、のどが少々痛いのは 風邪ひいたのか しゃべり過ぎか(笑)

終盤の 50代60代限定

「新潟昔話」は 大いに盛り上がりました(爆)

 

少々早めの閉会式

無事にエントリー車を送り出し

撤収作業の時には 少し晴れ間も

エントリー組のスタッフで 最後は並べて (帰っちゃった方もいますが)

肌寒い小雨の中 結構 集客もあった方だと思います

やはり 空前の旧車ブームなのか 

はたまた休日の家族サービスに持って来いなのか(笑)

珍しいクルマを見て ラポルテ五泉館内で お子様遊ばせて

キッチンカーでお昼を食べて 

楽しめた方々も多かったのでは

 

帰り道 やや青空も見え始め

無事 アトリエに到着

濡れたボディを拭いて ドア、ボンネット、トランク、開けて 虫干しにて終了

 

最後に 五泉関係者のスタッフの皆さんに 感謝申し上げます

年に一度ですが 3回目とあって 顔も覚えてたりして

チームワーク良く?我々を先導しての準備、撤収は素晴らしかったと思います

ホントに だからこそ「良いイベント」が出来るのではないかな?

 

あ~楽しかった!

熱っつい風呂の後の 発泡酒が 回るまわる(爆)

では また来年!!

 

(寝落ちして こんな時間の書き込み お許しを)