車検終了したミジェット あんまり乗ってません

今度の日曜日 五泉でイベント参加しますので

ちょっとは磨いておこうか…

 

車検整備ゴッコで きったないままのミジェット

ボディを雑巾でふきふき後 簡単なワックス掛け

で 今まで一度もメンテしてなかった部分をやってみようと

 

それは

 

「メッキパーツ」(笑)

 

我が家に来た頃のミジェットはピカピカだったんですけど

ヤレた感じが好きなワタクシ 

あえてメッキパーツは触ってなかったのでアリマス

 

しかし改めて見てみると 結構キテるな…

まぁワタクシのやる事なんぞ のめしコキですので簡単に(笑)

まずは 曇りきったフロントバンパー

イベント景品だったかな?ブルーマジックで

簡単にシコシコ おー結構 力入れなくても光りますね

真ん中との差が凄い(笑)

ブルーマジック付いたウエスで そのままライトリム、ウインカーリムも

 

続いてリアバンパー これは手強いっつーか もう手遅れ?(泣)

この左側が右と比べてヒドイ なんだろ マフラーの熱でもないだろうに

とりあえずブルーマジックで

まあそこそこ これで良いか…と思ったけど 試しに伝家の宝刀のコイツで(笑)

少しはマシになりましたwww やらないよりはいいでしょ

 

マフラーカッターも磨こうとしたら マフラーがグラグラ

見たら 差し込みジョイントのみの所からクルクルと(汗)

乗ってると「キュルキュル」音がしてたのはコレかぁ

ducanori様の言う通り Uバンドで締めますが 

ジョイントがステンなので なかなか止まらず

もう奇声を発するほど ネジ切れるまで締めたら なんとか固定出来ました

 

日曜日 天気予報 怪しくなりましたね

雨対策もしといた方がいいかな?