今日から仕事が始まりました がらす屋です

 

市内を走っていると 結構な地震の影響がありますね

我が家の方は そうでもないですけど 

西の方のバイパスは何カ所も段差があり

アトリエ近くの交通公園は 柵が敷かれています

 

仕事が始まったって言っても 軽い作業や問い合わせばかり

気分転換に こんなのイジってみました

ミジェットのホイールは 3セット持っていて

 

純正テッチンロスタイル

KNミニライトモドキ

そしてこのATS 

 

近々、今履いてるロスタイルを貸し出すため コイツを棚から降ろしました

いつから履いてないのかと調べたら ほぼ2年放置

車検で脱いだままでしたわwww

太いタイヤが履きたくて 5.5JのATSに 175/60R13 という仕様ですが

外径がかなり小さく ミジェットに負担が掛かるのと

これ

エア漏れが凄いんです・・・(汗)

走りに行く前に 必ずエアチェックしなきゃ…くらいで(泣)

 

んで ちょいと調べてみました

ってか 2年の放置で エアが残っていたのは1本のみ(爆)

3本はスッカラカン

まあ原因はリム部からだろうと

ドリフの 頭に落ちるような ドデカいタライはないので

リム部に水を垂らすと

あらら こんなすぐに判っちゃった(苦笑) 以前 調べた時は判んなかったのに

タイヤ組んだ当時 リム部の錆 良く落としたつもりだったのになぁ

やっぱり3本はヒドイですね

組み替えるのは面倒だし 耳だけオトしてシーラーでも塗ろうか

明日は久々に ミジェット、ジャッキアップでもしましょうか(笑)