今年もあと二週間になりました

新潟市は 今日やっと雪が降り始め うっすら積もってきましたが

さて どれだけ積もるのか…

 

ここんとこ 雨漏れの仕事が続き

このクルマ 車種的には雨漏れしないヤツなんですけど Fガラス施工歴があり

その時の処理が悪くて錆発生 接着剤が錆で浮いちゃった始末(汗)

ガラス交換は 刃物仕事 

なるべくボディにキズを付けないように作業はするのですが

キズが入った場合、プライマー処理等 施します

このクルマはそれが不十分だったのでしょう

 

逆に 雨漏れ事例多数のスポーツカー(笑)

ひと昔前のクルマですが 今 価格高騰の車種

ですが 定番の個所ではない場所 リアゲートガラスから漏れるようで…

リアゲートの内張りを外すと

ワイパーモーター半分水没www そこまで水が溜まったんか?

ガラスを外すと ほんの数センチ 密着が薄い所があり 

これかなぁ 施工歴ないみたいだけど新車時にはかろうじて接着してたのかな?

 

他にも ド定番のサクプロのルーフシール割れなど

雨漏れ修理って 原因追求から始まるから 時間は掛かるし(汗)

しかも すぐガラスが原因って疑われるので 

ガラス剥ぐってガラスじゃないとなると 工賃も掛かるし

あんまり 良い仕事じゃないですね(苦笑)

 

 

そんなに仕事 忙しくはないんですけど

10月ごろから 左肩が痛くて…

数年前に 五十肩やってるのでまたそれだろうとほっといてたら

夜も眠れぬくらい 

おととい 医者に行ったら「もう固まりかけてるじゃん」と怒られ

ヒアルロン酸を注射 

ついでに右ひじの痛みも電気を入れ しばらくはリハビリに通う羽目に(泣)

 

ん~歳ですね(汗)

 

これから忙しい時期に入るのに まぁ自分の自己管理のせいなんですけど

上手く年末こなしながら 正月休みは休養としましょうか