最近 旧車復活作業をしている方が 周りで増えました(笑)

いわゆる 「寝た子を起こす」ってな感じですね

 

いえ あるいは

 

寝てるんじゃなく 

 

死んでるのかも(怖)

 

10年20年 はたまた半世紀の眠りは そう簡単では無いですなwww

10年って言っても

「たまにはエンジン掛けてみようか」とか

「水、オイルでもチェックしようかな」など

少しでも愛情が残ってるパターンなんかだと 

そのブランクは短くなりつつあるのかも…

 

このお車は 「おはよう」と起きるまで 3桁は必要じゃないかな?

そう オコす…いや 起こす には お金も掛かるんですよね

 

もちろんお金だけじゃない

 

情熱も必要なんですけども

 

ワタクシも以前「寝た子を起こした」事がありました

あの時は 「戸籍も無くした子」でしたので 大変でしたが

今では いい思い出と言いますか あの時の苦しみもがきが

今の自分に培われている気がします

 

自分自身 大した事ないですけどねwww

 

ただ 今 身近に車を起こそう という方々を見てると

今の自分には出来ないなぁ と

書無しモーリスマイナーを起こした時の 精も根も尽き果てた気力は

未だに忘れられません

ましてや 自分のクルマならまだしも

ワタクシの仕事上の作業なんかだと みょーなプレッシャーも感じますし(苦笑)

 

皆さん 頑張ってますね 頑張ってください

ワタクシは ワタクシの出来る事だけ お手伝いさせていただきます(爆)