すっかり秋になりましたね あの暑さはなんだったんだ みたいな(笑)

 

またまたビートのトラブル

またしてもパワーウインドウ 上がらなくなりました(泣)

以前 中古のスイッチに替えたんですけどね

迷走は 続く・・・(汗) | 旧いヤツでドライブ (ameblo.jp)

また中古を…と思いましたが どうせなら とバラしてみました

ってか 実は ここまでは以前からバラしていたんですけどねwww

端子部分削ったりして でもダメだったんですよ

んで 今回 初の試み

今まで なんかコレ 避けてきたんですよね~

なんか胡散臭くて(爆)

だいたい 「接点復活剤」って 何なん?このネーミング(笑)

調べてみたら 接点を掃除する ってな感じなんですね

クルマのリアガラスの熱線(デフォッガー)が切れた時

銅?の粒子が入った液剤で補修するってのがありまして

そのタグイだと思ってたんです

 

色々調べたら 吹き付け過ぎも良くないっつー事で

シュッとしたら綿棒で拭きフキ あら スゲー汚れ取れるのね

組み付けたら あら 治っちゃった

 

だったら前回ダメだったヤツもバラすと

それはプラスチックに埋め込まれた端子付近が溶けてて

導通の邪魔をしてる感じ

リューターで溶けたプラをグリグリ 

スプレー シュシュッとすると

全部治っちゃいましたwww

 

食わず嫌い…ならぬ 使わず嫌いでしたわ~

皆さんからしたら

「なんだ 知らんかったの?」ってな部類でしょうが

なんか得した感じ(笑)

 

ちょっとした 目からウロコ でした

こんなんでも 治ると 楽しいっスよねwww