先週の仕事は ハードでした…

忙しいって訳じゃないんですけど なんか手間が掛かる仕事ばかりっていうか(汗)

売上に貢献しない疲労が溜まっております(苦笑)

 

雨の影響は さほどでも無かった新潟市

今日は晴れたので ビートで出動

やっぱり気分転換は必要ですねwww

 

ってか

 

ミジェット ホントに乗ってません ほったらかし(笑)

やっぱりビートの方が 精神的にも楽ですし

お気楽に乗れるっていうか 

我が家に来て 2000km走ったのね

 

でもミジェットとの差別化を図って

ワザと幌を開けない クーペ状態で乗ってたんですが

今日、御山の帰り 開けちゃいました(爆)

オープンで乗ったのは 

我が家に来てすぐ、前オーナーの手作り幌をブチ剥いだ時以来(笑)

ミジェットとは 製造約20年違うんですけど 風の巻き込みが少ないですね~

三角窓が無いせいなのかな?

気持ちいいんですけど 黄色ってので

ハゲデブヒゲのおっさんには ちと恥ずかしいッス(苦笑)

あにやんさんのペケワンみたいに クラシックカーなら良いんでしょうけどねwww

 

今日は4年ぶりに 蒲原まつりが行われていまして

このまま露店でのお買い物

さすがの賑わいでしたが なんとか昼飲みのつまみをゲット

広島お好み焼き ポッポ焼 のしいか どてやき

左のは焼きそばではなく ひっくりかえったお好み焼きですwww

右のどてやき 山形屋さんのヤツで 

いつもお祭りでは カウンターでビール片手に頂いてました

おばちゃんとの会話が楽しくて ついつい飲み過ぎちゃうんですけど

今日はおっちゃんの出店

「今日 おばちゃんは?」と聞くと ショッキングな答えが…

今回 こんにゃくが入ってなかったのも 

仕込みがおっちゃんだけではキツかったのかなぁ

味は変わらず あの笑顔を思い出しながら 噛みしめましたよ

 

お祭りの露店も なんだか変わってきた気がします

なんだろな 子供向けが多くなっている?近代的?

以前は 子供向けって言ったら お面、綿あめ、りんご飴、くじ引き?

今は ナントカポテト、トルコアイス、ケバブ

昔は露店で「から揚げ」なんて無かったですよね(笑)

 

ひりひり日焼けして帰ってきて イッパイ…いや一杯飲んで昼寝

こんな日曜日では疲労も取れませんねwww

 

さて 

 

これから晩酌のスタートです(爆)