五泉のイベント中 またまた良く言われたのが

 

「黄色いヤツ どうなりました?」(笑)

 

結構 皆さん興味あるんですかね

「ビート」と言うクルマだからか?

それとも

転売目的なくせに ドツボにハマっているからか?(爆)

 

テレビで 旧車を直してオークションに掛ける っていう

嫌いな番組がありますがwww

転売なんて そんな簡単な物じゃないですよ っていう

戒めを ワタクシで恨みを晴らしたいのか・・・

 

気になる所を 少しずつ直しています

まずはリアバンパー

この 品性下劣なタッチアップ これが一番気になってたんですよ

他にも キズ、へこみ、錆、クリア剥げあるけど 

ここがなんとかなれば そこそこ見れる状態?になる気がするんですよね

で 塗装を依頼

タッチアップだけ直して って言ったんですけど 亀裂や歪みまで直していただいて

またも想定外の請求・・・ 転売原価がうなぎ登り(号泣)

 

しかし そんなワタクシにも 救いの手が

同じスプリ乗りのH氏から バネとショックを頂きました!

「ボロイけど 今 付いてる足よりいいと思うよ」

いえいえ タダなら何でも頂きます(笑) と五泉の時に持ってきてくれました

 

気になっていた所 その2

このヨンクのような車高(笑)

これも何とかしたい と思ってたんですよ 

これ インチアップしてるのも原因なのかな

貰ったショックは カヤバNewSR バネはサビサビのRSR 

ショックもオイル漏れしてる物もありますが 

とりあえず車高がなんとかなれば・・・

 

足回り交換あるある の車高を測っておきますwww

交換前 フロント

タイヤの線まで 8cm

リアは

タイヤの線まで 7cmかな

旧車なので 固着が激しいかな と思いましたが

なんとか組みあがりました 

ホンダの 輪っかにショックを通すヤツ ってイマイチ好きになれません

なかなか入らないんですよね~

 

で ワクワク楽しみな車高はと言うと

フロント

リア

ん~(汗) 

ビホー

アフター

こんなもんだよね・・・ローダウンスプリングなんて(汗) 

ちょこっと お山走ったら 今までがヌケ過ぎ悪過ぎで

数段良くはなったんですけど 右前がヌケ気味?

どうせ貰い物のド中古 ひと巻き半くらい ブッタ切ろうか(笑)

 

こんな風に 少しずつイジってます

ここまで来たら すぐに転売せず しばらく乗ろうかなと

ビートとミジェットの2台体制 

ミジェットを少しでも労われるかも な~んて思い始めたり

 

やっと乗ってて 楽しくなってきました(激爆)遅いだろ!って感じ

なんか やっと街中で出会うようなビートになってきた感じ(笑)

 

どなたか ビートの部品 要らない物ありましたらよろしくです

特に ステレオ お願いしま~すwww